ゴキブリ型最先端ロボ! クルナ━━━━(゚д゚;)━━━━!! Birdのゲームそしてその他もろもろの日記

Birdのゲームそしてその他もろもろの日記

PSVita最新情報、太鼓の達人&オワタツジン、PSP改造そしてその他もろもろを書いていく暇人のブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゴキブリ型最先端ロボ! クルナ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

非常にきもい&ぐろいので観覧注意です(>へ<)

生物兵器サイボーグGの開発が進んでます((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

原発の調査のためらしいですが危険きわまりない!!!
しかし初めてGが人の役に立つかもしれません



説明文コピペ

ゴキブリサイボーグは1年間活動できるんだとか。
昆虫の体液を利用して発電するバイオ燃料電池を東京農工大の秋山佳丈助教と
森島圭祐准教授らが開発しました。
この技術を用いゴキブリなどの昆虫へカメラや放射線計測器などを搭載した、
昆虫サイボーグの開発が進められています。
原発事故現場などで活躍する災害用昆虫サイボーグとして1年以内の実用化が
目指されているそうです。ゴキブリなら放射線耐性が人間の数十倍高いですし、
隙間などに入っていくこともできるため、今まで困難だった現場での情報収集も
容易に可能となりそうです。

※観覧注意
P9190088.jpg

これまでもカブトムシやゴキブリや蛾なんかをリモコンで操作できる昆虫サイボーグは
存在しましたが、*写真のようにコイン型電池を取り付けるタイプのものが主流でした。
今回開発された体液発電装置のほうが軽量のためゴキブリのフットワークが軽くなり、
自由自在に動けるようになります。
ちなみに今回のゴキブリサイボーグもリモコン操作できます。

さて説明は以上です!動画をみたい方は追記に乗せてますのでじっくり(?)みてくださいな!





5分40秒あたりが特にぐろいので注意!


ぐろいの好きな方はそこあたりからみてくださいw
関連記事

| どーでもいいこと | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようましs
自分でもよくこんな画像平気で載せれたなと思ってます(ぉぃ

| ばーど | 2011/09/22 23:36 | URL | >> EDIT

画像グロス。

| ようまし | 2011/09/22 21:59 | URL |

Gregoriさんはこうゆうの苦手でしたか。。。
次回から気をつけたいと思います(`..)!

| ばーど | 2011/09/22 21:05 | URL | >> EDIT

くぼへいs
夢に出てきたら優しく接してあげてくださいw

| ばーど | 2011/09/22 21:01 | URL | >> EDIT

ばーどs
 ・・・やめて下さいよ(´・ω・`)

| Gregori | 2011/09/22 19:50 | URL | >> EDIT

・・・初めてゴキブリがかわいそうに見えたw
生きたままっていうのがまたむごい

ゴキブリが夢に出てきそうだぁ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

| くぼへい | 2011/09/22 17:06 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://afterpcstudy.blog.fc2.com/tb.php/106-5c6450f2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>