太鼓の達人(新筐体)をプレイ結果報告!  Part1 Birdのゲームそしてその他もろもろの日記

Birdのゲームそしてその他もろもろの日記

PSVita最新情報、太鼓の達人&オワタツジン、PSP改造そしてその他もろもろを書いていく暇人のブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

太鼓の達人(新筐体)をプレイ結果報告!  Part1

img_sphone5.jpg

太鼓の達人(新筐体)をプレイしてきたのでその結果報告です!(・ω・´)




皆さん知っていると思いますが11月16日から太鼓の達人は新筐体に生まれ変わりました!

            旧筐体                       新筐体
91783.jpgblog_110905_01.jpg

と、いうわけで

この間、新らしくなった太鼓の達人をやりまくりました!


で新筐体と旧筐体を比べた感想からいうと…



  • ロールが少なくなった(汗)(12前後→10前後に ※一応丁寧にやれば13打入りました~)
  • 画面が超きれい!…すぎて譜面が見にくい(錯覚でやや速く見える?)
  • ダブルはかなりやりやすくなった!(裏切るなの1番長い連打が70~75から80~85に(嬉))
  • 高難易度の曲がフルコンしにくい…でも精度は普通に取れる(個人差ありw?)
  • 1プレイ100円2曲(固定?)僕の所の場合2人プレイでも1プレイ2曲でした

    と、いう感じですね。


    変更点が多く最初は慣れなかったですがすぐに慣れてきました~
    なお難易度は後から選べます(裏譜面もあとから選びます)


    では結果発表へ!



    写真

    1枚目 Hacking to the Gate

    とりあえず初フルコン達成!4クレ目くらいでやっと初フルコンw思ったより時間かかりました~
    特に難しいところもなく普通にフルコンできました~
    シュタインズゲートを思い出す…(かんけぇねぇ…



    写真 (3)

    2枚目 DON'T CUT(裏)

    連打がかなり入りやすいようになってました~。連打も最高では263打いきました!
    ただ誤反応で不可3でてしまいました(汗)あと難易度が10から9に下がっていたので
    点数は低いですね~おそらく難易度が10のころならこれくらいでも100万行っていたと思います




    写真 (2)

    3枚目 メルト

    なぜかめちゃくちゃ精度が取れた曲w!実はACで可10以下は初めてです
    なぜか不可1が多くフルコンまで3回ほどかやることになりました。
    僕の感覚でいうと新筐体、精度はとりやすいみたいようです



    写真 (1)

    4枚目 〆ドレー2000

    1回目はノルマ落ちしてしまったんですがなんとか2回目ノルマクリアすることができました
    AC14にくらべ誤反応が多くなかなかコンボ繋がらなかったです
    体力的にも相当きつかった。。。




    以上で報告終わり!疲れた…w。心なしか後半感想が雑になってるきがします…コホン
    新筐体も慣れるまで多少時間かかりましたがなかなかいい感じです。
    関連記事
  • | 太鼓の達人!(新筐体) | 02:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    今挑戦中ですw

    | ばーど(iPhone) | 2011/12/13 18:37 | URL |

    裏切るなどうでしたか?これで負けたら2連敗なんでそれだけはどうか避けたいのですが・・・

    | こたろう | 2011/12/13 18:32 | URL |

    109万!?
    やばいですね;;僕塾の関係でACなかなかいけないんですよね(汗)
    たぶんいけるとしたら明日だけ...その時が勝負です!

    | ばーど | 2011/12/12 21:17 | URL | >> EDIT

    昨日ついに僕もフルしました~やっとできましたよ~精度は僕的にはいまいちだったのですが、109万のりました~これで勝負は分からなくなったのでは?

    ロールは前ほど良くはなかったです(^^;)

    金があるときは裏切るなでダブルの練習しようと思います!!

    | こたろう | 2011/12/11 20:05 | URL |

    結構フルコンにはかかりましたよ~

    ロールだけでやったら自分は40くらいですorz

    こたろうさんめっちゃ精度良いしダブル習得した方が絶対にいいです!!
    ダブルなら裏切るなの1番長い連打80くらいいくので

    | ばーど | 2011/12/10 14:47 | URL | >> EDIT

    ばーどsはすでにフルして、107万いってましたね~可14のときにフルさえしていれば・・・でも可14は奇跡だと思うのでもう高得点は出ないと思います。なので、挑戦状はたぶん僕の負けですが、もう少しがんばってみます!

    連打は長い連打すべて55以上はいってました~これまた奇跡!!一番長い連打なら時々はいってましたが、全部はいったのは初めてです。

    | こたろう | 2011/12/09 22:10 | URL |

    可14w!精度良すぎる!!
    得意曲のはずがこたろうさんの方がかなり精度いいですねw
    僕は確か今のとこ可49だったと思います

    ロールだけで180って羨ましいレベルですw
    僕は、新筐体なってからロール全然入らなくなってしまったので(´・ω・`)

    僕は精度でこたろうさんに負けるので連打でリードしたいと思います!

    | ばーど | 2011/12/09 18:54 | URL | >> EDIT

    3日でダブル習得ってばーどsすごいですね!!
    僕も頑張って練習します!

    ちなみに今日AC行ってきました~もちろん裏切るな真剣にやりましたよ~精度はかなり良かったですなんと可14でした~これには自分でもびっくりです!でも、精度がかなり良いのが途中で気づいていて焦って不可1だしてしまいました~連打もロールだけで180以上はいりました~フルさえしていればかなり記録良かったと思います。日曜日にも行くので次こそフルしてみせます!

    | こたろう | 2011/12/08 18:58 | URL |

    こたろうさんCSの連打鬼のように速いのでw
    ACでも普通に連打はやいと思ってました~

    こたろうさんダブルできないのに裏切るなって僕有利すぎますね(汗)...

    ダブルは片手づつ一振り3打を目安に、(イメージは太鼓の中心の上の方をかき出す?感じです)練習すればできるようなりますよ~(^^)/
    個人差あるようですが僕は3日ほどで習得できました!

    | ばーど | 2011/12/07 22:20 | URL | >> EDIT

    もちろん本気で戦います!!なぜか新筐体の記録では僕が勝っていたのでがんばります!!

    実は僕ダブルできないんですよwwやっても、ロールのほうが結局多く入ったりするんですよwDON'T CUT(裏)の一番長い連打がロールで50前後です。

    | こたろう | 2011/12/07 17:35 | URL |

    承認ありです!
    僕は全力でやるつもりなのでこたろうさんも本気でやってくれると嬉しいですw

    ところでこたろうさんダブルが苦手なのでしょうか?

    | ばーど | 2011/12/07 01:01 | URL | >> EDIT

    連打曲は勝てる気がしない・・・まぁそれなりに頑張ってみます!

    | こたろう | 2011/12/06 17:47 | URL |

    正直かなり嬉しいですw(^0^)/
    フルコンされたら確実い負けると思ってたので

    僕から挑戦状…
    ではDONTCUT裏でお願いします!
    得意曲なのでw

    | ばーど | 2011/12/06 00:56 | URL | >> EDIT

    ぼっ僕の完敗です!まさか得意曲で負けるとは!!勝てる気でいたのであまりプレイしなかったら負けてしまった・・・やっぱACでは勝てないです。フルコンさえできていれば・・・

    今度はばーどsが曲を選んで対戦しませんか?

    | こたろう | 2011/12/05 18:46 | URL |

    今日本気でフルコンそしてこたろうさんに勝とうとして黒薔薇10回くらいしましたw
    でも結局フルコンは出来なかったです…

    不可2可79で111万いけました!
    最後の方以外つなげたのでこの精度でもかなりスコア良かったんだと思います。

    そのスコア以外は100万台が2回90万台が5回80万台が2回70万台が1回って感じでした~

    これ今日の2時までということなので明日も行こうとおもいます!

    | ばーど | 2011/12/04 01:48 | URL | >> EDIT

    可は40ぐらいでしたよ~
    フルコンは出来ましたでしょうか?

    ほんと、早く気付けてよかったです。

    | こたろう | 2011/12/03 21:53 | URL |

    フルコンじゃなくてで109万ってこたろうさん精度良すぎますよw
    僕も明日フルコン目指します!

    まさかこたろうさんのUPローダーの方にも第三者からアップされていたとは…
    お互い気づくの早くて良かったですねw

    | ばーど | 2011/12/02 18:05 | URL | >> EDIT

    僕昨日ゲーセン行って黒薔薇(表)やってきたのですが、点数が109万まで上がりました~またしてもフルコン逃しちゃいました~明日こそフルコンします!

    ちなみに僕のうpろだにも変なものが第三者によってうpされてましたw僕もダウンロード数が0のときに気づいてよかったです。僕もその後ダウンロードパスつけたのでこれ以降はもうないかと・・・
    もし正体がわかっていたら殺ってるかもですw

    | こたろう | 2011/12/02 17:32 | URL |

    これで負けたら大会&挑戦状ダブルで負けることになりますもんねw
    正直僕は精度パッパカパーwなのでこたろうさんがフルコンしたら…
    ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    | ばーど | 2011/12/01 23:59 | URL | >> EDIT

    まさかヘルプに書いていたとはΣ(・ロ・;)
    たぶんこちらも12月4日ですね~

    黒薔薇(表)やったらいきなり多重反応でミスってやる気でなかったのですが、かなり精度良かったのでちゃんとプレイしたら可30でした~僕も土日いくのでやりまくります!

    | こたろう | 2011/11/30 20:27 | URL |

    こたろうさん1078170点て高w!!! ( Д ) ゜゜

    まずい(汗)このままだとほぼ確実に負ける(汗汗)
    こたろうさんを超えるために土曜か金曜、黒薔薇やりまくるかもですw

    | ばーど | 2011/11/30 19:05 | URL | >> EDIT

    挑戦状のことどんだー広場のヘルプに普通に書いてありましたw


    コピペ

    指定の曲及び難易度で対戦をする事ができます。
    挑戦状の対戦期間は「開始日から1週間後の同曜日25:59:59まで」です。
    たとえば土曜日に対戦を開始した場合、翌週の土曜日深夜に対戦が終了となります。

    対戦期間が終了した時点で、スコアの高かった方が勝者となります。
    ※対戦期間中に指定された曲を複数回プレイした場合は、ハイスコアが登録されます。


    ・・・ということは11月26日に始まったから・・・こちらも12月4日終了ですかね?

    | ばーど | 2011/11/29 23:46 | URL | >> EDIT

    たぶん大会はその日で終了でしょう。でも挑戦状に関してはいまいちよく分かりません。

    | こたろう | 2011/11/28 17:52 | URL |

    ほんとだw僕の所から見るとめっちゃ劣勢になってるw
    期限12月4日って書いてますね。これまでってことかな?

    | ばーど | 2011/11/28 00:52 | URL | >> EDIT

    僕も昨日と今日やってきました~そしてドンだーひろば見てみると僕が優勢になっていたので、きっとプレイした次の日に記録が更新されるのでもう少ししてから勝敗が出ると思います。

    | こたろう | 2011/11/27 19:16 | URL |

    大会早速参加しました~
    こちらもルールがよくわからないですねw
    とりあえず明日AC行って1回やってみようとと思います(テストからの現実逃避(涙))

    | ばーど | 2011/11/26 19:57 | URL | >> EDIT

    対戦について見てみたのですがいまいちよく分かりませんでした~wすいません。僕が申し込んだのに・・・
    でも黒薔薇(表)でフレンド専用で2人用の大会作ったんで是非大会に参加していただけないでしょうか?正直大会もよく分かりませんが何とかなると思います。

    | こたろう | 2011/11/26 17:45 | URL |

    即承認しました~
    けどこれって次ACで黒薔薇(表)やった時の記録で勝負ってことでしょうか?
    新筐体のことはよくわかりません(--;)

    | ばーど | 2011/11/26 14:58 | URL | >> EDIT

    実はもうすでに黒薔薇(表)で挑戦状送っちゃいました~

    | こたろう | 2011/11/26 10:45 | URL |

    こたろうさんのところでも多重反応が(^_^;)
    どこでもあることなんですね~
    ロール12...ウラヤマシイw僕は未だに新筐体では10前後ですorz
    新筐体用に新しいバチ作るのもいいかも?ってことで新たに1本作ろうと思います

    サービスですか~いいですね(^_^)/
    AC14のままでサービスすればなお良かったのにw

    そんなに難しい隠し曲があるのですかΣ(・ロ・;)
    ☆10全曲ノルマクリアもしばらくかかりそうですね~

    フレンド承認できました!…たぶん(ぇw
    これって対戦みたいなことできるみたいですね~
    こんどやってみますかw?

    | ばーど | 2011/11/26 00:26 | URL | >> EDIT

    多重反応は僕の場所でも何度か起こりました~
    新筐体の反応なかなか覚えられないですね~ちなみにロールにあまり集中できなかったのですが普通に12ぐらいはいっちゃいました~片手だけでもかなりドンの音が出てました~

    100円で6曲というのは入荷前日のサービスだと思います。

    〆ドレーと成仏のフルコン難易度最強クラスの2曲も隠し曲であるそうです。旋風のAcバージョンがなぜか裏譜面扱いでしたw

    ドンだーひろばでフレンド申請しておいたので確認してください。

    | こたろう | 2011/11/25 17:34 | URL |

    ドン多重反応はもしかしたら僕の近くのゲーセンだけかもしれないです(・ω・)
    なんか右のドンだけやたら多重で反応するので…

    100円で6曲w!安い!(けどなぜAC12w)
    というかバージョンが落ちて戻ってくるっていったいゲーセンの裏でなにが??

    おお、ついにwii決定版が発売されましたか!
    確かに☆10の収録曲めっちゃ多いですねw

    | ばーど | 2011/11/25 04:29 | URL | >> EDIT

    ドン多重反応はちょっとだるいですね~いや、ちょっとじゃなくてだいぶ迷惑ですねw

    ちなみに今日wii決定版を買った帰りにゲーセン寄ってみると、なんとACが12で戻ってきてましたw僕は12と知らずにやってみたらなんとサービス設定で3曲設定×2回を100円でプレイできちゃいました~12なのが残念・・・

    wii決定版の収録曲の☆10の数が尋常じゃないですw

    | こたろう | 2011/11/23 23:32 | URL |

    僕のところでもAC14は撤去されてましたw(ああ...もったいない)

    個人的に新筐体の方が精度とりやすかったです!
    ただ誤反応が少し多め…
    これは僕だけかもしれませんがビニールつけた時ドンの多重反応が1曲に2回くらい起こりました~そのせいでフルコンてこずってしまったw

    | ばーど | 2011/11/23 13:09 | URL | >> EDIT

    確か1曲おまけ機能がなくなったとかナムコが言ってたような気がします。

    それよりばーどs精度めっちゃいいじゃないですか!!

    この記事見たらもっとやりたくなってきました~w

    AC14のコメ消しといてください。カテゴリの太鼓の達人からいったらてっきり勘違いしてしまいました。でも14が撤去されてたのは事実ですw

    | こたろう | 2011/11/23 10:12 | URL |















    非公開コメント:

    TRACKBACK URL

    http://afterpcstudy.blog.fc2.com/tb.php/177-0c3b94ea

    TRACKBACK

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>