PSvitaスゲーー ゲーム機を超えた? Birdのゲームそしてその他もろもろの日記

Birdのゲームそしてその他もろもろの日記

PSVita最新情報、太鼓の達人&オワタツジン、PSP改造そしてその他もろもろを書いていく暇人のブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

PSvitaスゲーー ゲーム機を超えた?

ということで11月ごろ発売のPSvitaの性能がやばいという記事です~

psvita.jpg


公式サイト
http://psvita.jp.playstation.com/


というわけで1番わかりやすくメモリを比較してみました~

VITA  512M+128M
3DS  128M
Xbox  64MB
PSP   32MB+32MB
PS2   32MB
DC   16MB
PS3  256M+256M
360  512M

本体メモリ」だけ見ればVitaが1位というすさまじい性能をもってます!(因みにPCは2Gとか8Gとか)
まぁ本体メモリだけで判断しても仕方ないんですが…

次に画質で比較してみました~
とりあえず解像度で比較してみました~

情報探してたらわかりやすい画像あったので載せときます
ecf29421.png
その他
X360 1280×720~1920x1080
PS3 1280×720~1920x1080
PS2 720×480~1280×720
xbox 640x480
wii    ?~480×480

とこんな感じでした~
因みにアナログ放送は640×480
デジタル放送は1920×1080です

う~む携帯機のスペックとしては最高レベルですね~
もはやIpodやiphone4を超える携帯機になりそうですね~

これを恐れて3DSは値下げしたのかもですね~
僕はいいタイトル出るなら買いたいと思います

因みにvitaはニコニコ動画に対応するようです
無題
http://www.nicovideo.jp/video_top
関連記事

| ゲーム (雑記) | 15:25 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こたろうs
父さん優しいですね~
母ちょっとひどいw

| ばーど | 2011/08/20 23:22 | URL | >> EDIT

ばーどs
母ですよ~

| こたろう | 2011/08/20 22:49 | URL |

こたろうs&日の丸s
「プレイステーションヴィータ」ですよ~
こたろうさんの父さんいい人ですね~
そして日の丸sのコメがww

ちなみに~かばん開けたのはどっちですか?
もしお母さんの方だったら父さん優しい!(´ー`)

| ばーど | 2011/08/20 19:02 | URL | >> EDIT

日の丸s
ちょっと違いますね~
単純に母が僕に「父に頼め」って言ったから僕が父に頼んだらあっさり聞いてくれました~

| こたろう | 2011/08/20 18:02 | URL |

母、高いからあなたが買ってyo

父、なぜ俺がwww

母、あぁ? ゴゴゴ…(殺意を感じさせるオーラ)
                   
父、ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

               ・・・的な感じデスか?こたろうs

| 日の丸 | 2011/08/20 17:39 | URL | >> EDIT

日の丸s
どうでもいいことなのですが、母が傷つけたのに、父が買ってくれるそうです。

僕もずっと読み方気になってました~
ばーどさん分かりますか?

| こたろう | 2011/08/20 17:12 | URL |

ばーどs
ほんと不幸中の幸いです。

| こたろう | 2011/08/20 17:11 | URL |

ばーどs
 ボクもそう思いマス(・ω・)
ていうより、こたろうsのmotherってすごく優しいデスね(・ω・)

        追伸

「PSvita」って何て読むんデスか?

| 日の丸 | 2011/08/20 17:05 | URL | >> EDIT

こたろうs
PSPこわれなくて良かったですね~(´~`)

| ばーど | 2011/08/20 16:18 | URL | >> EDIT

日の丸s
まさにそうですね~

| こたろう | 2011/08/20 13:59 | URL |

ばーどs
僕が水にぬれたので、タオルを出そうとしたみたいです。そのひょうしにPSPも落とされたって感じですね~もっと注意しながら出せやって感じです。

| こたろう | 2011/08/20 13:59 | URL |

こたろうs
 PSvitaを買ってもらえるのは良いデスね(・ω・) 「鴨がねぎをしょってくる」「棚からぼたもち」とは、まさにこの事デスよね(笑)

| 日の丸 | 2011/08/20 13:16 | URL | >> EDIT

ばーどs
そうデスか。それなら良かったデス(・∀・) もしPC取られちゃったら、もう二度と喋ることができませんからね~(>m<)
 確かに、親のかばん開ける行動は謎デスね。(・ω・)

| 日の丸 | 2011/08/20 13:12 | URL | >> EDIT

日の丸s
勉強しなかったらPC取り上げるぞ!って言われてるだけです~
親を怒らせないかぎりは大丈夫です!

| ばーど | 2011/08/20 12:36 | URL | >> EDIT

こたろうs
親のかばん開ける行動が謎ですね…
しかもPSP落とすって……
わざとじゃなくても許せぬ!!(`皿´)
変わりにvitaタダでゲットできるならいいですね~

| ばーど | 2011/08/20 12:34 | URL | >> EDIT

日の丸s
そのかわりPSvitaを買ってもらえるので許しただけですよw

| こたろう | 2011/08/20 12:05 | URL |

こたろうs
親にpsp落とされたって最悪じゃないデスか・・・(@A@)
ボクだったら親をsatsugaiしてるかもデス(殺)

| 日の丸 | 2011/08/20 10:41 | URL | >> EDIT

ばーどs
やっぱり受験生でしたか。頑張ってくだサイ(・m・)
 PC使えなくなるって大変じゃないデスか!∑(@A@)

| 日の丸 | 2011/08/20 10:37 | URL | >> EDIT

ばーどs
この年でっと思うかもしれませんが、実は今年いとこと親と僕でディズニーリゾート行ったんですが、水をかけられるショーの時にPSPを入れたカバンを預けていたら、親がカバンを開けてPSPをおとされて、傷がはいりまくっただけです。別に僕が悪いわけではありませんよ~

| こたろう | 2011/08/20 09:59 | URL |

こたろうs
親にPSP傷つけられたって訳ありですか?
もし聞いちゃいけないようなことだったらすみません><

| ばーど | 2011/08/20 01:20 | URL |

日の丸s
はい~受験生です!
そのせいで親にかなり怒られてます。
下手したらPC使えなくなりそう(汗)

| ばーど | 2011/08/20 01:09 | URL | >> EDIT

僕は親にPSPをかなり傷つけられたのでPSvitaをたぶん買ってくれるということになったので、ゲットできます。(もし買ってくれない場合はおとしだまで買ってもいいということになってます)かなり楽しみです。でも3DSのパルテナの鏡も買いたい・・・

| こたろう | 2011/08/19 22:05 | URL |

ハハハ、ばーどsおもしろいデス\(^∀^)/
あのぉ、一つ聞きたいんデスが、「ようましの太鼓の達人&他ゲームブログ」に受験生と書いてあったのですが本当ですか(・ω・)?

| 日の丸 | 2011/08/19 21:48 | URL | >> EDIT

日の丸s
初コメありです~
ぼくもitaはかなり楽しみ♪
しかしこの不況なのでぼくの財布のなかもかなり乏しいです(泣)
どうやってコレ買うお金貯めるか試行錯誤してますー。

あ~3DSも買いたいのにぃ~ジタバタ(((´A`)ノカネ~カネ~

| ばーど | 2011/08/19 20:15 | URL | >> EDIT

このブログ初コメの「日の丸」デス。
ばーどs、ボク超楽しみなんですケドォォォォォォォ\(・∀・)/
 
 ・・・でも買うお金がナッシング(。。)(涙)

| 日の丸 | 2011/08/19 19:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://afterpcstudy.blog.fc2.com/tb.php/62-36431548

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>